三桃シ倒語の日記

お前の枠にはまってたまるか

クリーミィマミがもたらしたもの

上司に◯日に資格の試験があるので休みます、と伝えたところ、それを聞いていた新人さんが

「今の仕事やめるの?」

と戸惑っていた。

この人にとっては、資格=仕事なんだろうか。
「資格がないと仕事ができない」仕事に就こうとしていると思われたのだろうか。

ちなみに、今まで取った資格の中でも一番ウケがいいのはMOSだったりする。パソコン操作に関するスキルを証明するのにはちょうどいい資格らしい。
人間と接するよりもパソコンと向き合っていたほうが気が楽だ。ちょくちょく始めているプログラミングはなかなかできないけれど。

生きる意味って何だ。