三桃シ倒語の日記

お前の枠にはまってたまるか

原付歴2ヶ月

原付に乗り始めて2ヶ月となる。

だいぶ慣れてきたので、走行距離を伸ばしてみようかと思う。長距離走行で使えそうなアクセサリーやオプションを羅列してみる。

 

スマートフォンケース

カーナビ代わりにハンドルに巻き付けるタイプ。

 

●手袋

どこぞのニットの手袋を使用していたが、これからの季節には合わないのでバイク用の手袋を買うべきだろう。通気性がよく、手袋の中でどっさり汗をかかないようなものが良い。あればいいな。

 

●ソーラー充電シート

背中に直射日光が当たっているなら、背負っているリュックにカラビナをつけてシートをぶら下げて充電……というのを想像している。さすがにコンセントからの充電よりもパフォーマンスは悪いそうだが、ただでさえ貧乏なので、自然の力を利用しないわけにはいかない。

 

●折り畳めるボトル

某ショップのノベルティーでもらったものを活用してはいるものの、段々しわしわになっているので買い替えを検討中。

 

bluetoothイヤホン

あまり青歯の商品は利用していないが、イヤホンには興味があるので家電量販店のポイントが貯まっているなら購入してみたい。