三桃シ倒語の日記

お前の枠にはまってたまるか

妄想カフェ巡り

一時期、どこかのプロフィールで趣味はカフェ巡りだと書いた気がするけど、それらしいことをした覚えが全くない。

コスパ重視でそれなりの器具(水出しコーヒーとか)を揃えてしまったのでカフェ巡りをする必要がない。最近は歯の調子が悪いので、外出先で食事をする時は歯みがきセットと、歯みがきができる場所がないと安心できない。

 

何でカフェ巡りなんて嘘を書いたのだろう。

いや、確かに、通りがかりの喫茶店に入ってはティータイムを楽しむ時期はあった。しかし、それも学生時代のことである。雑誌を読んだだけで行った気になっていたのだろうか。オシャレを気取っていたのだろうか。真相は自分の無意識にある。

そもそも自分の趣味は何だったのだろう。無趣味を誤魔化す為にカフェ巡りと書いたのかもしれない。空虚な自分に少しでも彩りを与えたいが故に虚構を作ったか。馬鹿馬鹿しい。

 

趣味が欲しい。