読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三桃シ倒語の日記

お前の枠にはまってたまるか

遠出を繰り返すと荷物が徐々に減る

旅行で役に立つものを書いておく。

 

・モバイルバッテリー
電源確保できる場所やカフェを探すのは面白い。しかし、LINEのようなアプリで頻繁に携帯端末を見て電池の消耗も激しいので、モバイルバッテリーは個人的には必須アイテムなのである。

 

・耳栓
夜行バス、新幹線、ネットカフェで使用。特にネットカフェは昼夜問わずBGMが流れていたり遊具の音が聞こえるので重宝する。

 

アイマス
強い光は睡眠にも影響するのでアイマスクでシャットアウト。こちらも夜行バス、新幹線、ネットカフェで使用。

 

・バスタオル
ゲストハウスやネットカフェではシャワー利用にタオルが含まれていないことも多い。大体100〜200円で借りられるが、小さめのバスタオルでも良いので持っていくとちょこっとした出費を抑える事ができる。

 

・ボディタオル
お風呂で体をゴシゴシ拭くアレ。これの有る無しで肌のコンディションが変わると言うのはちょっと言い過ぎかもしれないが、1日の汗や汚れを落とすのにはもってこい。

 

・ウェットティッシュ
どうしてもシャワーを浴びる事が出来ない場合は一時しのぎではあるけどウェットティッシュを使う。化粧落としにも使える。

 

・折りたたみハンガー
ありふれた三角形のハンガーだとキャリーケースに入らない事もあるので、ちっちゃくまとまる折りたたみハンガーでスーツの形を崩さないようにする。しかし最近は全くスーツを着ていない。就職活動をしているはずなのに……。