三桃シ倒語の日記

お前の枠にはまってたまるか

だいたい自分のせいで生きづらい

30代にもなるとキャリアについて考えることが多々あり、年齢と経験相応のポジションにつけていない焦燥感が強いものの、今のポジションよりも上のことをやれば上手く立ち回れないことは容易に想像できる。何とかやれてはいるのだが、果たしてこれでいいのか。

 

実年齢より幼い思考力と行動力がひたすらもどかしい。

仕事では生きづらさを感じる原因である先天的な特性を詰られたことは少なく、幸いにも相互理解のある方々と仕事を進められているが、いつも助けられてばかりで自分は何もできない、何も成長できないという無力感が強い。それでも上手くやろうとして空回りすることも多い。

何とか生きられるのは、赤の他人も含めて社会で大きな歯車を噛み合わせているからだと言い聞かせている。

 

好きなものは何もかも終わりを迎えて、今後の人生は消化試合だと思っているのだけど、いつかこの投稿を振り返って「何考えてたんだろうな」と笑うことができたらいい、とも思う。

こういうメンタルが続いているので、オンラインサロンの類に騙されそうで不安である。ベストを尽そうとすると消耗するし判断力も鈍るから、ベターの選択を続けてなるべく生きやすくしなければならない。

 

もう少し器用に生きられたらいいのだけど。