三桃シ倒語の日記

お前の枠にはまってたまるか

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の芝生はblue

家具、家電、バッグ、タブレットのアクセサリー……何年も使うものを選びに選んで買っても、後で他の商品を見ると「ああ、こっちのほうがよかったかな」と後悔してしまう。 隣の芝生は青い、とはよく言ったもので、自分の検索能力の低さを恨んでしまう。ボール…

休日のビジネス街

陰鬱な表情の背広達が影を潜め、遊び疲れたキャリーバッグ達も少ないコンクリートジャングルはとても静かだ。 飲食店も、スーツ達に合わせて土日・祝日に休んだり、いつでも大歓迎とニコニコしていたり様々だ。休日のビジネス街は、いつもの忙しさがなく、ゆ…

夏の終わりとスイカバー

半袖か、長袖か。迷う季節になった。 ここ2、3年でスイカバーをよく食べる。スイカはさほど好きではないが、スイカバーは好きだ。スイカに似つかわしくない甘ったるさと、パフ入りの種チョコが絶妙だ。今年はパインバーという、味こそパインではあるものの謎…

自分の字では勉強できない

とても面倒な事に、自分でノートを作って、それを参考にして勉強するのがとても苦手だ。 読解不可能なほど汚いわけでもないが、自分の字ではなかなか勉強できない。 逆に、テキストや参考書、問題集などの印字で勉強する事は容易い。 中学時代は、「板書した…

ゆるふわより愛をこめて

「ゆるふわ」。 その言葉をググれば、髪型が主にヒットする。 調べてみても、意味がよくわからない。 おそらく、はっきりと定義されていない事自体が「ゆるふわ」であり、権威のある言語学者や辞書によって「ゆるふわ」が定義されてしまえば、それは「ゆるふ…

妄想カフェ巡り

一時期、どこかのプロフィールで趣味はカフェ巡りだと書いた気がするけど、それらしいことをした覚えが全くない。 コスパ重視でそれなりの器具(水出しコーヒーとか)を揃えてしまったのでカフェ巡りをする必要がない。最近は歯の調子が悪いので、外出先で食事…